電気工事士実技試験を受験された皆さま、お疲れ様でした!ご自分の力は出し切れたでしょうか?合格発表まで、期待と不安の日々が続くかと思いますが、今は試験を乗り切ったばかりですので今まで頑張ってきた疲れを癒やしていただければと思います。

ここで、今回電気工事士にチャレンジされた皆さまにお願いがあります。是非時間を空けることなく、来年度はより上位の資格(第二種電気工事士なら第一種、第一種なら電験三種といったかたち)にチャレンジしていただきたいと思います。
なぜこんなこんな事を言うかというと、工事士、電験、エネルギー管理士などの電気系資格は出題内容に共通点が多くあります。別の言い方をすれば、下位の資格の範囲はほぼ必ず上位資格の範囲の一部になっていると言えます。
つまり、期間を空けることなくステップアップしていけば非常に効率よく資格を取得していくことができるのです。

無事合格できた暁には、是非ステップアップを目指して頑張っていただけると幸いです。

講習を受講された方には講習内容の動画無料配信サービスを実施しています!
電験三種、電気工事士一種二種の講習の日本エネルギー管理センター
http://japan-ems.jp/
e-mail:info@localhost
tell:03-6675-9988
エネルギー管理センター公式Twitter
https://twitter.com/#!/japanemsinfo